「ASUSで間違えてPCを注文してしまった!」
「ASUSのパソコンが手元に届いたんだけどいまいちで…交換ってできるの?」
ASUSストアでパソコンを購入した際に、誤って違う商品を注文した時は焦りますよね。
・ASUSで商品注文後のキャンセルは可能なのか?
・ASUSストアで商品の交換、返品は可能なのか?
今回は上記内容に関してまとめていこうと思います。
ASUSで商品注文後のキャンセルは可能か?
まず結論から言うと、ASUSストアでのキャンセルは一切受け付けていないようです。
こちらに記載の通り、
ASUS Store Onlineでご注文いただいた商品のお客様都合でのキャンセルは一切受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
と書かれています。
きっぱりとASUS側から表明されているので覆すのは難しそうです。
ASUSでキャンセルできたという声を聞かないので、おそらく問答無用でキャンセルできないのだと思われます。
ASUSで商品を購入する際は慎重になる必要がありますね。
ただ、こちらの内容は随時更新されていく可能性もあります。
今現在はキャンセル可能となっている場合もありますので、今一度こちらから確認してみてください。
現在ASUSでキャンセル可能かどうか確認する場合はこちら>>>
ASUSストアでの交換や返品は可能?
ではASUSストアでの商品交換や返品は可能なのか。
こちらも結論から記載していくと、キャンセル同様返品や交換は難しいとのことでした。
返品に関しては下記の通り。
ASUS Store Onlineでご注文いただいた商品のお客様都合でのご返品は一切受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
交換に関しても同様の内容で書かれています。
ASUS Store Onlineでご購入いただいた商品のお客様都合での交換は一切受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
ただ、この場合も現在は変更されている場合があります。
こちらから確認できますので、どうしても返品、交換したい場合は確認してみてください。
ASUSで不良品があった場合はキャンセル可能?
上記内容は、いずれもお客様都合でのキャンセル、返品、交換は難しいと書いてありました。
ということは、こちら側都合でない場合は要望が通るということです。
そのため、ASUSストアから届いた商品が不良品であった場合は、ASUS側の責任となるのでキャンセルや交換、返品が可能です。
ただここで注意してほしいのは、出荷日から14日以内の場合のみ、不良品対応を受け付けると表明されていることです。
この期間を過ぎてしまうと、たとえ不良品であったとしてもキャンセル、返品、交換は受け付けられないとのことなので注意してください。
ASUSで注文した内容と異なる商品が届いた場合は?
注文した内容と異なるPC等が届いた場合も、ASUS側の都合となるので交換、返品対応が可能です。
ただ、不良品が届いた場合と違うのは、この場合のキャンセルはできないということです。
また、交換、返品の対応は可能であるが、未開封・未開梱の状態で商品到着後8日以内(商品到着日を含む)に連絡を行わなければなりません。
開封前に違和感に気づく必要があるので、似たような商品が送られてきた場合は気づかない可能性もあります。
十分に注意してください。
商品が異なる場合に関しての詳細内容はこちら【ASUS公式】>>>
ASUS側の発送が遅いからキャンセルしたい場合
もしキャンセルしたい理由が、ASUS側の発送が遅いからという理由ならば、下記記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。
いつ発送されるのかを確認する手段などを記載しているので、キャンセルする前に一度目を通しておいても良いかもしれません。
↓クレジットカードエラーでキャンセルしたい場合は下記を参考にしてください。
どうしてもASUSでキャンセルや交換、返品を行いたい場合
ここからはまとめとなります。
前述した内容の通り、ASUS側でのキャンセル、交換、返品に関しての対応は下記のとおりです。
・ASUSストアでのキャンセルはこちら側都合の場合、一切受け付けない。
・不良品があった場合のみ、キャンセル、交換、返品を受け付ける。
・異なる商品が届いた場合は、返品、交換のみ受け付ける。
ただ、引っかかるのは間違えて注文したということを、ASUS側がお客様都合と捉えるかどうかです。
ここに関してはショップによって変わってくるので、もしかしたら受け付けてくれる可能性があるかもしれません。
どうしてもキャンセルしたい場合は、ASUSサポートセンターにキャンセル、返品、交換したい旨を伝えましょう。
不可能だということを前提に置いておくことが大切です。