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ソニーストアでレジに進めない。bad requestと表示される原因と対処法

ソニーストアで買い物をしようとしても、レジに進めない状況に陥ることがあるようです。

ショッピングしたいのにレジに進めないとなると、新商品の確保も危ぶまれますよね…。

今回は「ソニーストアでレジに進めない」原因や具体的な対処法、また「bad request」と表示される原因や対処法も解説します。

レジに進むボタンが透けていて押せない…そんな時の解決策などをご紹介します。
目次

ソニーストアでレジに進めない場合まず試して欲しいこと

レジに進めないエラーが発生した場合、まずはサインアウトをしたのち、改めてサインインを試しましょう。

その結果、溜まっていた不要な情報(キャッシュ)がリセットされるため、レジに進むボタンが復活したり、スムーズにご注文が完了しやすくなるとの事です。(ソニーストアサポート担当者曰く)

レジに進めない場合、まずはこの作業を行うこと!

PCの方は、こちらのページに入りログアウトを行います。スマホの方は、こちらのページから試してみてください。

ログアウト→ログインを行い、再度ボタンの確認を行う【ソニーストア公式】>>>

「bad request」と表示される方も同様に、ログアウト→ログインを試してみてください。

ソニーストアでレジに進めない原因

ソニーストアでレジに進めない原因は大きく分けて、下記3点が該当します。

アクセス過多でレジ機能が制限されている

商品ページに多大なるアクセス(負荷)が集中すると、結果としてレジに進めない現象が発生します。

過去にもセール時にエラーが起きてるね!

この場合はブラウザの更新を試みることで解決することがありますが、解決する頃にはお目当ての商品は売り切れ…なんてことがよくあります。

ソニーストアでの新商品は「買えたらラッキー」程度に考えるのが精神衛生上も良さそうです。

現在のセール情報を確認してみる【ソニーストア公式】>>>

注文内容に不具合が生じるためブラウザの「戻る」を押さないように!と公式よりアナウンスがあります。代替案として、数分おきにページ更新するのが得策との事です。

ソニーストア側のシステム障害によるエラー

ソニーストアのシステムに一時的な問題が発生している場合、商品をカートに追加した後レジに進むことができない場合があります。

こちらに関しては時間経過で解決することが多いとの事ですが、過去のシステム障害では数日間に及ぶ大規模障害も発生しています。

ソニーストアで商品購入を検討している場合は、最新情報を随時チェックする必要があるでしょう。

注意点

システム障害及び、それに伴うメンテナンスが始まると下記サービスが利用できなくなります。

  • ソニーストアでのショッピング
  • クーポン・お買い物券の確認
  • 注文内容の変更
  • クレジットカード情報の管理
  • その他のサービスの手続き

ソニーストアで最新情報をチェックする>>【ソニーストア】

推奨以外のOSやブラウザで閲覧・注文しようとした

ソニーストア公式の回答としては、最新バージョンのGoogle Chromeでの閲覧・注文を推奨しております。

気づかぬ内に古いOSやブラウザを使っていたりすることもありますので、ご自身のデバイス環境を今一度チェックしてみましょう。

推奨環境を確認する【ソニーストア公式】>>>

Xiaomi製のスマホを使用している方へ

現在判明している事例として、「Xiaomi製」のスマホでソニーストアを閲覧・注文時に「推奨以外のブラウザで利用されています」というエラーが発生するようです。

この場合はChromeの右上の3点→「PC版サイト」をONにすることで解決するようです。

「bad request」と表示されるのはなぜ?

ソニーストアでショッピング中に「bad request」と表示される原因はなんなのか、公式サイトに問い合わせた結果、下記のような回答をいただきました。

ソニーストアでは、お客様ご利用のパソコン環境、プロバイダ、サーバー混雑などさまざまな原因によりエラーが発生する場合がございます。

大勢のユーザーからのアクセスがあるって言ってたね…

ネットでも値引きクーポン配布時や大型セール時、次世代デバイス発売日などはエラーが起きやすいと言われておりますね。

具体的な対処法

公式サイトとしてはブラウザ更新、そのほかの環境で試したり、お時間を空けて再度お試しくださいとの事でした。

お手数ですがPCでエラーが出る場合はスマホで試すなど、色々試してみてほしいとの事でした。

その他の対処法

ソニーストアチャットサポートを活用する

困ったらソニーストアのサポート、特にチャット相談がスピーディーに問題解決につながりやすくオススメです。

具体的なメリットをざっくりまとめてみました。

  • 電話が混雑していてもすぐに接続
  • 過去の会話を再度読むことができる
  • 必要な情報をコピーすることも可能

メールと比べても、リアルタイムでの対話が可能なため、問題の解決がスピーディに行えるのがGOODです。

ソニーチャットサポートの営業時間

当サービスは一日24時間ご利用いただけます。ただし、オペレーターからの返答は10時から19時(年末年始を除く)の間に限られます。

しかしチャットも、日によって20分ほど待つ事もありましたので、その場合は電話相談も試してみましょう。

電話番号0120-55-1174(通話料無料)
携帯電話:050-3754-9614(通話料有料)
受付時間月~金 →10:00~18:00
土日祝 →10:00~17:00(年末年始を除く)

ソニーストア公式サポートページに移動する>>【ソニーストア】

実店舗や別のサイトで購入する

銀座店は2016年に、現在の「GINZA PLACE」に移転しました!

今まさにエラーに直面している人には申し訳ありませんが…上記原因や対処法を試しても解決しないときは、諦めて別のサイトでの購入も視野に入れることをオススメします。

また生活圏に実店舗がある方は実際に訪ねてみるのも良いと思います。

キャンセル商品などが出ている可能性もあるしね!

ここではソニーストアの国内フラッグシップストアである銀座店の情報を掲載しておきます。

店舗名住所営業時間電話番号
ソニーストア
銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座五丁目8番1号
GINZA PLACE 4-6階フロア
11:00~19:00050-3754-9620

こまめな最新情報チェック

公式サイトの最新情報一覧はもちろん、XなどのSNSを並行してチェックすることで、よりリアルな最新情報を知ることができます。

特にSNSでは、自身と同じように購入者視点からの情報をゲットできますので、レジに進めない時は「ソニーストア レジ」などで検索してみましょう。

エラー発生の事実を把握するなら、SNSが最速かも!

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